4月21日号 酒販ニュースにジャム・セラーズ バター・シャルドネ NV 缶入りが登場
4月21日号 酒販ニュースのワイン特集号では「缶入りワインの存在感が増している」として、缶ワインに注目した特集記事が組まれました。
特集記事内では、中川ワイン取り扱いの缶ワイン、ジャム・セラーズ バター・シャルドネ NVが取り上げられました。
今回、取り上げられた「バター・シャルドネ」は、
ナパヴァレーでウルトラ・プレミアム・ワインを造っていた、ジョンとミッシェル (John & Michele) が
もっと気軽にちょっとプレミアムなワインを楽しんでもらいたい!と始めたジャム・セラーズからリリースされています。
ボトル版と缶があるのですが・・・ 以下、記事からの引用です。
「瓶・缶ともに『バタリーな樽の効いたシャルドネ』というコンセプトは同じ。ただし250㎖缶は口につけて飲んだ時、最もおいしく感じられるようブレンドを変えている。瓶と缶それぞれの魅力を楽しめる。」
「缶は中身が見えず、見た目で味わいを想像するのは困難。バター・シャルドネは名前だけではなく、缶デザインからも味わいのコンセプトがわかる視認性の高さが特徴」
と弊社のマーケティング・高村のインタビューが掲載されていました。
各社の缶ワインのコンセプトなど取り上げられていて楽しい記事なので、酒販ニュースお持ちの方はぜひご覧になってくださいね。