ジョエル・ピーターソン、モーガン・ピーターソン父子とモーガンのビジネス・パートナー、クリス・コトレルが来日しました。
レイヴェンスウッドの創業者ジョエル・ピーターソンとその息子でベッドロック・ワインズの共同オーナー兼ワインメーカーのモーガン・ピーターソンの同じく共同オーナーでモーガンのビジネス・パートナー、クリス・コトレルの3人が一緒に来日し現在それぞれが造る3つのブランドのプロモーションを行いました。
ジョエル・ピーターソンの「ワンス&フューチャー」
モーガン・ピーターソンとクリス・コトレルの「ベッドロック」と「アンダー・ザ・ワイヤー」です。
ジョエルとモーガン父子が同時に来日してプロモーションを行うのは今回一度限りになると思われ、非常に貴重な機会となりました。
2月12日 大阪のラグナヴェール・プレミアで酒類業界関係者向けのセミナーとフリー試飲を行いました。
セミナー・ワインの内訳は下記の通りです。価格ほいずれも希望小売価格(税別)です。
★アンダー・ザ・ワイヤー/
シャルドネ・スパークリング ブロッソー・ヴィンヤードシャローン 2014年 9,000円(限定品)
★ベッドロック/
リースリング ウィルツ・ヴィンヤード2017年 4,500円(限定品)
オールド・ヴァイン・ジンファンデル2017 年 4,800円
ザ・ベッドロック ヘリテージ・レッド・ワイン2017年 8,000円
★ワインス&フューチャー/
ジンファンデル ベッドロック 2016 年 8,500円
プティ・シラー パリセーズ ナパ・ヴァレー 2016年 10,000円
フリー試飲のワイン
同日夜に大阪聘珍楼で一般消費者向けディナーを行いました。
2月13日 東京のリヴィエラ青山で同じく酒類業界関係者向けのセミナーとフリー試飲を行いました。
セミナー終了後、ワイナート誌のインタビューを受けました。
2月14日 WANDS誌とヴィノテーク誌それぞれの単独インタビューをうけ、
「こうもと」をマーケット・ビジットで訪問。
夜にはベンジャミン・ステーキハウスで一般消費者向けディナーを行いました。
2月15日 Wine What のインタビューを受け、虎ノ門のヴァン・シュール・ヴァンを訪問しました。