レイヴェンスウッドの創業者ジョエル・ピーターソンとその息子でベッドロック・ワインズの共同オーナー兼ワインメーカーのモーガン・ピーターソンの同じく共同オーナーでモーガンのビジネス・パートナー、クリス・コトレルの3人が一緒に来日し現在それぞれが造る3つのブランドのプロモーションを行いました。

ジョエル・ピーターソンの「ワンス&フューチャー」

モーガン・ピーターソンとクリス・コトレルの「ベッドロック」と「アンダー・ザ・ワイヤー」です。

ジョエルとモーガン父子が同時に来日してプロモーションを行うのは今回一度限りになると思われ、非常に貴重な機会となりました。

2月12日 大阪のラグナヴェール・プレミアで酒類業界関係者向けのセミナーとフリー試飲を行いました。

パネリスト左からクリス・コトレル、ジョエル(父)、クリス(息子)

セミナー・ワインの内訳は下記の通りです。価格ほいずれも希望小売価格(税別)です。

★アンダー・ザ・ワイヤー/

シャルドネ・スパークリング ブロッソー・ヴィンヤードシャローン 2014年 9,000円(限定品)

★ベッドロック/

リースリング ウィルツ・ヴィンヤード2017年 4,500円(限定品)

オールド・ヴァイン・ジンファンデル2017 年      4,800円

ザ・ベッドロック ヘリテージ・レッド・ワイン2017年 8,000円

★ワインス&フューチャー/

ジンファンデル ベッドロック 2016 年    8,500円

プティ・シラー パリセーズ ナパ・ヴァレー 2016年     10,000円

 

フリー試飲のワイン

同日夜に大阪聘珍楼で一般消費者向けディナーを行いました。

大阪聘珍楼で供されたワイン

2月13日 東京のリヴィエラ青山で同じく酒類業界関係者向けのセミナーとフリー試飲を行いました。

東京セミナー会場
発言するジョエル(父)
セミナーで出されたワイン
フリー試飲のワイン

セミナー終了後、ワイナート誌のインタビューを受けました。

インタビューに答える父
インタビューに答えるクリスとモーガン

2月14日 WANDS誌とヴィノテーク誌それぞれの単独インタビューをうけ、

インタビューを受ける3人

「こうもと」をマーケット・ビジットで訪問。

こうもとでスタッフ・セミナーを行いました。

夜にはベンジャミン・ステーキハウスで一般消費者向けディナーを行いました。

2月15日 Wine What のインタビューを受け、虎ノ門のヴァン・シュール・ヴァンを訪問しました。

ワイン・ホワットのインタビューを受ける3人
ヴァン・シュール・ヴァン